« 前ページへ - 次ページへ »
マウスカーソルのすぐそばでIMEが有効になっているかの状態を一目で確認できるユーティリティ「IMEステータス」のVer 2.9を公開しました。最新版では、アイコン画像をフォルダ内に個別に保存した状態でも、読み込み時に自動で連結してイメージを表示できるようになっています。また、以前に状態画面を数秒間だけ隠したいという意見がございましたが、固定時ではその画像をクリックすると5秒後にまた表示されるようになっているので、今回は変更を加えずに様子を見ています。

2015年12月12日
アニメや映画における架空の世界での金持ちは一体誰か。ギネス世界記録2016にはフォーブス誌の調査結果を基に、フィクションの世界の資産家のランキングが掲載されています。軍事産業で財をなしたアイアンマンことトニー・スタークは124億ドルと第4位。メディア王チャールズ・フォスター(市民ケーン)は112億ドルで第5位でした。第3位は300年以上も財を蓄え続けたカーライル・カレン(トワイライトシリーズ)の460億ドル。第2位はドワーフたちから強奪した金銀宝石の量の多さよりスマウグ(ホビットの冒険)の541億ドルとなりました。そして1位はなんとドナルドダックの伯父であるスクルージ・マクダック。金塊王、石油王、ダイヤモンド王である彼の資産は654億ドルでした。
2015年12月10日

TNKソフトウェアの最新作アプリ「デスクトップPCコントローラー for Windows 10」のアプリが完成しましたので、現行バージョンをβ版として配布し、希望者に無料でプレゼントするキャンペーンを行います。

「デスクトップPCコントローラー for Windows 10」はAndroidアプリ「デスクトップPCコントローラー for Windows」の後続に当たり、マウスカーソルの表示やスキンの表示位置の自在変更、マルチモニターへの対応、z値の概念など、細かい利便性の向上だけで無く、GPUエンコーディングによる高速転送や、筆圧の関知、Bluetooth接続など、ほかのリモートデスクトップには無いユニークな機能を提供しております。



キャンペーンに参加される方は2015年12月25日までにdeskpcwin10@tnksoft.comまでメールをお送りください。空メールでもかまいませんが、このキャンペーンはアプリに問題が無いかの最終チェックも兼ねておりますので、どのような用途で利用するかなど、β版の継続的な利用に繋がるコメントが記述されている方に優先的に招待状をお送りします。ダウンロードされたアプリは正式版でもアップデートの対象になり、このときの費用は不要です。

募集数は50人ほどを予定しており、採用された方には順次、メールに使用されたアドレス宛に、ウィンドウズストアアプリでアプリをダウンロードするための招待状をお送りします。招待状を受け取られた方は記載の内容に従い、ウィンドウズストアアプリでプロモーションコードを入力してください。

ストアアプリのβ版はWindows 10(32bit / 64bit)でのみダウンロード可能です。正式版はWindows 8.1やAndroidもサポートする予定です。
2015年12月8日
キノコの一種であるアミガサダケはフランスでは高級食材としても利用される一方、ジロミトリンと呼ばれる毒を保有しているため、食用を禁じている国もあります。

この毒物は茹でることを繰り返すことで除去することができるのですが、この過程で発生するモノメチルヒドラジンは揮発性が極めて高く、酸化窒素と爆発的に反応するため、かつてはロケットの推進剤に用いられていたとのことです。しかしながら、事故が発生すると毒ガスがまき散らされることになるため、現在では使われることは無いそうです。

出典:講談社スターバックス「化学トリック=だまされまいぞ!
2015年12月7日
今日限りですがポイント還元でもいいのならヤフーショッピングで5000ポイント+αほどもらえるみたいですね。ソフトバンク日本一セールの時よりも還元率が高くて、勢いで買ったのを少し後悔。
 | 2015年11月11日
神道が中心だった日本に仏教が入ってきても宗教間のいざこざが起きなかったのは聖徳太子が上手く取り持ったからって言う説がある。これに失敗してたら今頃互いに殴り合っていたかもしれない。
ちなみにこの国は宗教世界における永世中立国だよ。 あらゆる教義を日本に入ってきた瞬間に 「うんうん、それも八百万だね」 という言葉で殴り倒し、あらゆる宗教の争いを許さない。 おかげで世界で唯一ユダヤ教徒とイスラム教徒が結婚して住める国になってしまった。
 | 2015年11月10日
男は格子状の鉄製のふたを外して中に入って寝転び、ふたの下から路上を歩く女性の姿を見ていたという:道路の側溝に潜み、スカート内のぞき見 容疑で男逮捕 #Yahooニュース
男は格子状の鉄製のふたを外して中に入って寝転び、ふたの下から路上を歩く女性の姿を見ていたという:道路の側溝に潜み、スカート内のぞき見 容疑で男逮捕 #Yahooニュース
 | 2015年11月9日
ベクターのオンラインショップでは期間限定でセキュリティーソフト「ESET FAMILY SECURITY」と年賀状作成に機能を絞った「筆まめSelect2016」のセットが5280円で販売中です。ESETは3年間の利用が可能でWindows/Mac/Androidの中から5台の端末にインストールができるパックセットなので、これだけでも十分お買い得です。



2015年11月6日
大阪市の職員は勤務能力が低いとほかの自治体よりも解雇されやすくなったけど、逆に能力が高いと給料が跳ね上がるわけでも無いでしょ。そうなると優秀な人はあえて大阪市に就職するメリットは無いわけで、ひいてはかえって職員の総合的な能力は下がっちゃうのだと思うんだけどねぇ。
大阪市の職員は勤務能力が低いとほかの自治体よりも解雇されやすくなったけど、逆に能力が高いと給料が跳ね上がるわけでも無いでしょ。そうなると優秀な人はあえて大阪市に就職するメリットは無いわけで、ひいてはかえって職員の総合的な能力は下がっちゃうのだと思うんだけどねぇ。
 | 2015年11月5日
無制限プランの廃止はまあそうなるわなとは思うが、一般ユーザーの15GBを5GBにするって、サービス開始時の7GBよりも少ないじゃないか。→Microsoft、「OneDrive」の無料容量縮小ヘ
無制限プランの廃止はまあそうなるわなとは思うが、一般ユーザーの15GBを5GBにするって、サービス開始時の7GBよりも少ないじゃないか。→Microsoft、「OneDrive」の無料容量縮小ヘ
 | 2015年11月3日
« 前ページへ - 次ページへ »